医院BLOG

tel_sp.png
メールはこちら

2014.11.25更新

虫歯が痛い、詰め物が取れてどうにかしてほしい、そうなってから行くことが多い歯科ですが、当院は歯でお悩みの多くの患者様のお力になりたいと考えております。
もう少し早くお越しいただいていればと思う患者様も少なくありません。

人は人生の多くを食べることに費やします。
お口は人のエネルギーの源となる食べ物が入る場所です。
歯が健康であることは全身の健康に影響します。
出来ることなら歯を抜かずにおくために日々の心がけで予防できることがあるはずです。
なぜ歯が痛むのかご一緒に考えながら治療させて頂きます。

当院では患者様とのコミュニケーションを大切にしながら痛くない治療を心がけ、患者様にリラックスして頂ける医院でありたいと思っております。
小倉南区にある当院は、一般歯科治療から審美歯科まで幅広く診療いたします。

投稿者: えのもと歯科医院

2014.11.19更新

高齢化の進んだ現代、誰もがいつかはお世話になるかもしれないのが入れ歯です。
噛む機能がしっかりしていることが入れ歯の役割ですが、最近では「見た目もきれいに」と望まれる方が増えております。

当院では入れ歯治療をするにあたり、歯として正しく機能すること、見た目が自然であること、残った歯を守ることの3つを大事にし、自分の歯のように噛める入れ歯治療を目指しています。
そして、その状態をキープするために重要なのが、入れ歯を入れてからのメンテナンスです。当院ではひとりひとりのお口に合ったメンテナンスを行ってまいります。
また、当院の入れ歯は金属を使用しておらず、歯茎と同じピンク色の素材ですので、つけていても目立ちません。

入れ歯が合わなくてお困りの方は、ぜひ一度小倉南区ある当院へご来院ください。

投稿者: えのもと歯科医院

2014.11.13更新

虫歯が勝手に治ってくれればどんなに楽だろうかと思ったことはありませんか。
しかし虫歯は勝手に治ってくれず、見て見ぬふりをしているうちにどんどん悪化していきます。
そのうち痛みが酷くなり、根が腐って抜歯を余儀無くされます。
そうなると費用も時間もかかりますし、口臭が発生する場合もあります。

そうならないように歯に違和感があれば早めに歯医者に行きましょう。
現在は痛みを軽減させる技術が発展しました。
ゲル状の表面麻酔をし、感覚を麻痺させ注射針を指します。
この表面麻酔のおかげで痛みが軽減します。

さらになるべく歯を削らない処置を行うようにしております。
できるかぎり自分の歯を残すことが今後の生活の質を向上させます。
小倉南区にお住まいの皆様、歯に違和感があればご来院下さい。

投稿者: えのもと歯科医院

2014.11.11更新

日本において歯医者は「痛くなってから行く」とお考えの方がまだまだ多いようですが、お口の健康は全身の健康とも大きく関係があり、大切な歯を保ち続けるためには、お口のケアは欠かせません。
また、痛みがでる前に治療をすることで、痛みや治療期間が短くなり、患者様の負担も減るのです。
当院では、「痛くない」「怖くない」治療でたよれる歯医者を目指しております。

当院では入れ歯の治療を得意としており、違和感が少なく、しっかりと噛めるうえに見た目にも美しい治療を行います。
また、メンテナンスにも力を入れております。
入れ歯のことなら、当院にお任せください。

当院は北九州市小倉南区において、小児歯科や予防歯科、審美歯科の診療も行っております。
お口に関するお悩みであれば当院までお気軽にご相談ください。

投稿者: えのもと歯科医院

2014.11.04更新

大人になっても歯医者が嫌い、苦手だ、という方がいらっしゃいます。
虫歯や歯周病はほうっておくとどんどんと悪化してしまい、治療時に痛みを伴います。
その痛みが歯医者嫌いの原因だ、という方が多いようです。

皆さま、毎日虫歯にならないように歯磨きをされているかと思います。
しかし、自分で行う歯磨きだけでは取り除けない汚れや歯垢があります。
そのため、定期的に歯科医へお越しいただき、しっかりと汚れを除去することをおすすめします。

定期的に検診に来ることでお口の中を清潔に保てます。
また、虫歯や歯周病が見つかっても早い段階であるため、痛みを伴わず、すぐに治療ができます。
歯医者が嫌い、という方こそ是非定期検診へお越しください。
当院は小倉南区近辺にお住まいの皆さまのお口の健康をお守りしています。

投稿者: えのもと歯科医院

2014.10.28更新

歯科は、歯が痛くなってから駆け込むところというイメージを持っている人が多いのが現状です。
しかし、歯科医の側からすれば、もっと早く来てもらえていれば、歯の定期検診を受けていればとの思いがあるのもまた現状です。

口は人のエネルギー源としての食事をとる大切な場所です。
しっかり食物を噛むことが大切です。
しかし、歯が健康でなければしっかり噛むことも難しくなります。
健康な歯で食物をしっかり噛むことこそ全身の健康につながるといっても過言ではありません。

虫歯や歯周病の治療は大切です。
しかしその場しのぎの治療だけではなく、その根本の原因を考えることもまた必要です。日々の予防であったり、ライフスタイルそのものを見直すことも歯の健康のためには必要です。

小倉南区のみなさまのお口の健康をお守りします。

投稿者: えのもと歯科医院

2014.10.22更新

虫歯や歯周病になっていると、その歯を庇うために、十分に食べ物を噛むことができなかったり、片方側だけで物を噛むようになったりしませんか。
このような状態を続けていると、首や肩が凝ることや、内臓にまで影響が出ることがあります。
歯の状態が、そのまま体の健康にも影響を及ぼすわけです。

当院では、お口の健康を守るために、定期的に検診していただくことをおすすめしています。特別な機械を使って、歯の汚れや菌の集まったバイオフィルムを丁寧にクリーニングします。これにより、虫歯や歯周病になるリスクを減らすことができます。
定期的にクリーニングしていれば、痛い思いをすることもありません。

小倉南区にお住まいで、虫歯や歯周病になっている方、長く歯科医院で歯をクリーニングしていない方は、一度当院を受診ください。

投稿者: えのもと歯科医院

2014.10.16更新

昨今、一般の方でも審美歯科を受診される方が多くなり、今や歯科治療において欠かせないものとなっております。

しかし、一方でどなたでも審美歯科を受診できるわけではなく、虫歯や歯周病などがある方はまず虫歯や歯周病の治療を行ってから受診していただく必要がございます。
特に歯周病の場合は、歯を白く美しく仕上げたとしても歯茎が汚れて見えたり歯が抜け落ちそうな状態であれば、折角の審美歯科治療も台無しになってしまいます。

以上の点からお分かりいただけたように審美歯科治療は健康な歯や歯茎であることが前提条件であると言えます。

最後になりますが、当院は小倉南区を拠点に歯科全般の診療を行う傍ら審美歯科治療にも力を入れております。

投稿者: えのもと歯科医院

2014.10.08更新

歯科医院は、歯痛や歯の状態が悪くなってから行く場所というイメージをお持ちではありませんか。
初期の虫歯や歯周病は症状に気づかないケースが多いため、注意が必要です。
日頃のケアだけでなく、専門医で定期的に診察を受けることが大切です。

当院の予防歯科では、PMTCを行っています。
これは、フッ素入りの研磨ペーストを注入し、専用の回転ブラシやチップを使いクリーニングする治療法で、虫歯菌や歯周病菌だけでなく、タバコのヤニやお茶などによる着色もかなり取り除くことが可能です。
施術に痛みがなく、患者さまからもご好評いただいています。

当院は、一般的な虫歯、歯周病治療、入れ歯、審美歯科、ホワイトニング、小児歯科にも対応しています。
小倉南区方面にお住まいで、歯科医院をお探しの方、ぜひ当院へご相談ください。

投稿者: えのもと歯科医院

2014.10.02更新

お子様は、歯磨きを嫌がらずに行っていますか。
仕上げ磨きはきちんとできていますか。
小さなお子様で、歯磨きを嫌がる子は意外と多いものです。
泣いてしまうから仕上げ磨きがおろそかになってしまい、虫歯になってしまったとのご相談も多く受けます。

虫歯を発見した時には、小倉南区にあります当院にご来院ください。
4歳くらいから、削るといった処置が可能ですが、初期の段階であれば、お薬を塗るだけで様子を見ていく事もできます。

虫歯は、そのままにしておいても悪化するだけです。
治療を先延ばしにしても、痛みが出る可能性を増やすだけです。早めの治療が肝心です。
歯医者が苦手なお子様には、押さえつけたりしてまで治療を行うことはいたしません。
慣れるまで徐々に段階を踏んでいきます。

投稿者: えのもと歯科医院

前へ 前へ
TEL:093-473-6355 メールはこちら