医院BLOG

tel_sp.png
メールはこちら

2014.01.30更新

歯医者さんへ最後に行ったのは何時でしょう。
中には、歯が痛くならないと歯医者さんへ行かない方もいるかもしれません。
実際、治療して、「もう少し早く治療していたら」と感じることも少なくありません。

小倉南区にある当院は、怖くない、痛くない治療を心がけています。
小さなお子さまには、「今日は歯医者さんの椅子に座ってみるだけ」、「今日は治療道具をお口に入れる真似だけ」と、段階を踏んで恐怖心を植えつけないよう配慮しています。

大人の方でも不安があれば、遠慮なくおっしゃってください。
痛くなってからでなく、ご近所へお茶をしに行く感覚でご来院ください。
虫歯や歯周病の治療だけでなく、プロに歯磨きをしてもらうだけでも予防になるのです。
定期的に歯をクリーニングすることが、歯の健康と治療費の節約にもつながります。

投稿者: えのもと歯科医院

2014.01.29更新

小倉南区で審美歯科治療をお考えの方は、ぜひ当院にお任せ下さい。
当院の審美歯科治療は、一時的な美しさだけではなく、何十年先もしっかりと噛める歯を維持できるように治療を行っております。

保険がきかなくて高額だというイメージがある審美歯科治療ですが、実は保険治療ができるものもあります。
特にプラスチック製のものや顎関節症の治療に使うマウスピースの作成なども保険の範囲内なのです。
ハイブリッドセラミックで、セラミックにレジン素材を混ぜ合わせた被せものもあり、保険の適用内のレジン素材を使うため、リーズナブルでかつ、セラミックに近い仕上がりになります。

当院の診療時間は9時半から19時、土曜日も17時まで診療しております。
ご不明な点があれば、遠慮なくメールやお電話でお問い合わせ下さい。

投稿者: えのもと歯科医院

2014.01.27更新

虫歯が出来てしまうと、酷くなるほど通院が億劫になってしまうケースが少なくありません。
歯科というのは、嫌なイメージが大きいのは仕方ないことです。

小さなお子さんには、特に恐ろしいイメージの強い歯科です。
その場所をより通いやすい環境にするために、少しずつ慣れていただきます。
まずは、椅子まで来られることから始め、治療へ導きます。

現在、歯と体には、大きな影響があることが分かっています。
歯周炎と糖尿病との関係など、一見全く関係のない疾病と繋がりがあると示唆されています。
また、痛い歯を避けて噛むことで、噛み合わせが悪くなり頭痛などの原因になることもあります。

口内と身体の健康のために、虫歯を未然に防ぐことが重要になります。
そのためには、信頼出来る歯科での定期的なチェック、という選択がベストです。

投稿者: えのもと歯科医院

2014.01.22更新

当院は地域の方から頼られるように地域に密着している歯科医院です。
歯が健康なことは全身の健康に影響する位大切なことです。
できることなら歯は残す方向に考えられるよう、日々のブラッシングが大切です。

また予防歯科で色々とご指導をさせて頂いたりPMTCという歯石の除去を行います。

小児治療も予防治療を一番に考えて行っています。
前もっての歯並びの治療も実は大切ですので、一緒に気をつけてあげられるよう患者様が自覚を持って見守ってあげることが大切なのです。

また審美歯科やホワイトニングなど綺麗に特化した治療も行っております。
歯を綺麗にするだけでなく、土台となる歯茎の健康も一緒に考えていきたいと思っています。

歯は大切な財産ですので一生付き合えるようにしていきましょう。

投稿者: えのもと歯科医院

2014.01.20更新

当院は家庭のホームドクターとして気軽に利用をしていただきたいと願っています。
技術の進歩が進み痛くない治療ができる時代となった今でさえも、歯科医にもつイメージは変っていないと感じます。

当院では患者様にリラックスして治療にいらしていただける様にコミュニケーションを大切にしています。
治療が必要の際は、分かりやすく説明をして患者様のお口の状態を理解していただける努力をしております。
たとえ小さなお子さんでも納得して治療を受けることが大切だと思っております。

歯の健康は全身の健康に繋がります。
いつまでも健康でご自分の歯で生活をして欲しいと思うからこそ、もっと歯科医を頼っていただきたいです。
是非、ご一緒に歯のケアを致しましょう。
当院ではお力になります。

投稿者: えのもと歯科医院

TEL:093-473-6355 メールはこちら