tel_sp.png
メールはこちら

2014.05.26更新

多くの患者様は歯科医を仕方なく行く場所とお考えのことでしょう。
当院は、歯でお悩みの患者様の苦しみを何とか取り除きたいと考えています。

お口は、人のエネルギーの源となる食べ物が最初に入ってくる場所です。
私たちは人生の多くの時間を食べることに費やします。
自分の歯は抜かないのが一番なのです。
そのために私たちは、もっと自分の歯の健康を考えるべきだと思っています。

当院ではできるだけ歯を削らない治療を心がけています。
一度歯を削ってしまうと歯科医にできることは詰め物を入れたり、またかぶせものをすることだけです。
削る範囲が大きくなれば、神経を取る必要も出てきて、その歯は死んだ状態になってしまいます。
そのため、当院ではなるべく歯を削らない治療を目指しています。

小倉南区の歯科なら当院へご来院ください。

2014.05.21更新

誰でも毎日食事をします。
その際に必ず使うのがご自身の歯です。
元気の源になる食べ物を迎え入れるのが、歯の大事な役目です。

歯が痛くなって、どうしようもなくなってきたので歯医者に行く、そういう方はたくさんいらっしゃいます。
残念ながら、なるべく行きたくない場所、それが歯医者さんであることが多いです。
私たちはなるべく痛みを抑えて、ご自身の歯を少しでも多く残すべく治療をすすめます。
しかし治療して終わり、ではなく、もう痛みで苦しまないように、なぜその歯が痛むのかをご一緒に考えたいと思っています。

痛いから治療する、のではなく、痛くならないようにぜひ予防につとめていただきたいのです。
小倉南区にお住いの皆さん、痛くない、こわくない歯医者さんで歯の健康をご一緒に考えましょう。

2014.05.15更新

治療をしていると、もう少し早く治療していれば抜歯しなくてすんだ、と感じる症例が多々あります。
確かに患者様にとっては、歯医者は喜んで行きたくない場所で二の足を踏まれることでしょう。

誰しも歯は毎日休まず使っています。
力を入れる時は歯をくいしばらなければなりませんし、ご飯を食べるときは食物を噛み砕かなければなりません。
そんな歯が健康でないと日々の活動に支障をきたすことは目に見えています。

当院は出来る限り歯を抜かないような処置を考え、出来るだけ痛みの伴わない治療を考えます。
しかし私どもだけでなく、患者様自身も虫歯についてお考え頂き、一緒に虫歯を無くすよう努力いたしましょう。
小倉南区にお住まいの方で虫歯予防についてご質問があればお気軽にご連絡下さい。

2014.05.13更新

歯医者は歯が痛くなってから駆け込む場所だとお考えではありませんか。
歯が痛い、ということは虫歯がかなり進行している状態だと考えられます。
そのような場合、治療には時間がかかってしまい、何度も通院することで「やっぱり歯医者は苦手だ」と感じてしまう方もいらっしゃると思います。

そこでおすすめしたいのが定期的に検診を受けていただき、虫歯を予防することです。
前文でも述べましたように、虫歯になってしまってからでは治療に時間もかかりますし、治療中痛みを感じる場合もあります。
予防歯科は短時間で終わりますし、万が一虫歯が見つかっても初期段階ですので、すぐに治療が行えます。

年齢を重ねてもご自身の歯で健康に過ごせるよう、当院は小倉南区の皆さまの歯をお守りいたします。

2014.05.07更新

歯が痛くなったとき、それまで特に何とも思っていなかった歯の存在を強く意識することになるでしょう。
毎日何気なく使っている歯は、実はとても重要な存在なのです。

さらに、虫歯や歯周病は切り傷のように勝手に治ったりしません。
治療を受ける必要があります。
だとしたら、日頃から信頼のおける歯医者を見つけておくことが大事ではないでしょうか。

当院は、小倉南区周辺の方々に頼りにされる歯医者を目指しています。
歯が痛くなってからどの病院に行くか悩んだりしなくてよいように、痛みのないうちから検診に来ることをお勧めします。

日頃からお口の状態を知っていることで、早期発見や適切な治療につながります。
予防は最大の治療法です。
あなたの歯を守る役目は、当院へおまかせください。
TEL:093-473-6355 メールはこちら